ニュース
  1. Home
  2. ニュース
  3. 導入情報
  4. 東海理化の「FREEKEY社用車予約」、株式会社マックスガイの社用車へ導入決定
2022.06.08
導入情報

東海理化の「FREEKEY社用車予約」、株式会社マックスガイの社用車へ導入決定

株式会社東海理化(本社:愛知県丹羽郡大口町、代表取締役社長:二之夕 裕美)は、リユース事業およびオークション事業のリーディングカンパニーである株式会社マックスガイ(本社:東京都中央区、代表取締役:矢内 芳則)に、社用車管理のDXを実現する社用車管理システム「FREEKEY社用車予約」を導入頂きましたことをお知らせいたします。

「FREEKEY社用車予約」導入の背景と理由

マックスガイはお客様の着物や帯などの出張買取を主な目的として、複数の拠点に多くの社用車を所有しています。しかし、これまで1か所で物理鍵を保管していたため、スタッフは社用車を使用する際、社用車の鍵の受取・返却のために鍵の保管場所に立ち寄らなければならないことで多くの時間のロスが発生し、課題を感じるようになっていました。また、これまで同社では社用車の運行記録管理を紙で行なっており、スタッフの業務効率化やペーパーレス化も課題となっていました。

鍵の貸し借りや紙の管理に費やしていた時間を削減して業務効率化し、お客様とのコミュニケーションやスタッフの教育により多くの時間をかけていきたいマックスガイの強い思いから、デジタルキーを使用する社用車管理システムである「FREEKEY社用車予約」の導入を検討頂きました。また、車両の改造が不要で短期間で導入できること、幅広い年齢層の社員にとって使いやすいUIであることも決め手となり、DX化推進に有効なソリューションとして導入が決定されました。

「FREEKEY社用車予約」導入の効果

  • 合鍵の作製および鍵紛失の心配がなくなる。
  • 非対面で鍵の受け渡しができ、社員が鍵保管場所に立ち寄る必要がなくなる。
  • 社用車予約/日報管理といった、社用車管理に係る一連の業務がデジタルで行える。

マックスガイご担当者様からは「業務効率をUPさせて顧客対応に集中できる環境を整備できる事を期待しています。」とのコメントをいただいています。
今後も東海理化は、自動車の鍵に関する課題や様々な社会課題を解決するサービスを積極的に提供してまいります。

【会社URL】

・株式会社東海理化:http://www.tokai-rika.co.jp/

・TOKAI RIKA Digitalkey®:https://digitalkey.jp/

・株式会社マックスガイ: https://www.maxguy.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

・株式会社東海理化 総務部広報室(0587-95-8192)