ニュース
  1. Home
  2. ニュース
  3. キャンペーン
  4. Forbes JAPANにタイアップ記事が掲載されました
2023.03.27
キャンペーン

Forbes JAPANにタイアップ記事が掲載されました

「人が手掛けないことこそやる」創業の精神が道しるべ 自動車部品メーカー、デジタル時代への次なる一手とは

2023年3月25日(土)に発売された「Forbes JAPAN」に弊社代表取締役社長二之夕 裕美のインタビューが掲載されております。東海理化の歴史から新規事業への想いなど掲載されておりますので是非お手に取り頂けますと幸いです。

 

創業の精神を貫くこと。それと同時に、これからの時代を担っていく若手に仕事を任せて大暴れしてもらうこと。

 

日本の自動車産業界にビジョナリーカンパニーとして存在感を示す東海理化はいま、既存事業と新規事業の両輪で進化の途上にある。


愛知県に本社を構える東海理化は国内有数の自動車部品メーカーであり、北米やアジアを中心に世界各地に拠点を構えるグローバル企業だ。創業は1948年。いまも創業者の思いが息づいていると代表取締役社長の二之夕裕美は言う。

 

「トヨタのBM型トラックに搭載されるテールランプスイッチの製造から東海理化の歴史はスタートしています。当時、スイッチ製作は手間の割に利潤が少なく、誰もやりたがらないと言われていました。創業者の加藤由雄は『人が手掛けないことこそやる』という信念で事業を立ち上げています。この強い使命感が東海理化の創業の精神なのです」